-------- -- --:--
別窓とか | スポンサー広告 |
時間ねぇっ
2008-10-31 Fri 22:58
さあいそげ@3分だ




えっと


今日は


1% 



58%



Wジェネで残狩りました!


いやーやっぱ


同職で狩るのは楽しい!


まあ俺↓かったんだけどね!


@2分


てか以上です


最近こんな記事おおいけど読んでくれてる人ありがとう('


別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:3 | トラックバックとか:0 |
約75%
2008-10-30 Thu 22:54
やほーい!

ネタ少ないけど頑張ります

てか@10分で仕上げないとやばいwwwww




@9分







今日はとにかく狩りっ


25%






カリカリカリカリ






ReikonDRP.jpg





LVUP141.jpg


141でっすwwwwww


@7分wwwwww


いそげww


てかもう書くことない^q^







↑よろしく!



以上、ハイテンションな俺でした


('A`
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:1 | トラックバックとか:0 |
SS編集講習会
2008-10-29 Wed 20:00
蒼炎sおまたせwwww



↑まずはね('




SSを用意します

file.jpg

ダブルクリックでプレビューを表示し、

↓にあるツールバー?の右から2番目をクリック

toolber.jpg


編集画面が出てきます

使用ソフトは俺の相棒ことペイント

EditV.jpg


まずは画像のキリトリから

トリミングともいうらしいです

sentakuEdit.jpg

trmingEdit.jpg

ドラッグし切り取りたい範囲を選択

trming deitClea

右クリックからキリトリを選択

HENKOU.jpg

変更から

すべてクリア

をクリック

んで真っ白なところにさっき切り取ったのを貼り付けます


PeastEdit.jpg

これだと画像サイズがあれなので

サイズ変更をします

GlayYOHAKU.jpg

右下のグレーの余白を一度クリックして

mouchoiEidt.jpg

この両方向いてる矢印をさがしだします

hutiawase.jpg

ドラッグで縮小・・・

kansei.jpg

画像にピッタリあわせます

SENTAKUEDIT済み

ここで、右上の×を押し、はいを選択

これで編集前の画像の上に編集後の画像が上書き保存されました


これでアップロードできます!


Fc2updat

←のバーからさがしだして・・・

FileUP.jpg

これが出てくるハズです



ファイルの選択

参照からアップロードしたいファイル、つまりさっき編集したSSを選択します


izaUP.jpg


そして、アップロードをクリック!

KANRYOU.jpg

↓に出てくるはずです




お疲れさまでした。




↓今回の講座につかった画像(編集後)

SShenshuu.jpg





↓よろしくです
























こんなのもう知ってるっていうかたに↓



ハマりました('A`

歌にだからねっ
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:1 | トラックバックとか:0 |
時間あったんだけどね
2008-10-28 Tue 19:46

まずは↓







ええ、時間はありました。






メンテ延長とかおまwwwwwwwwwwwwwwwww




せっかく時間あったのに・・・


まあ140記念記事でも書きますか








~去年の夏休み~

卍ピロリ卍誕生



しょっぱなからサク使いっぱなしですくすく育ち、



30LVに


当初は氷魔志望でした





そのときにちょうど30LVの魔だったリアトモがいて、



そいつも氷魔志望だったので


もめましたとも


そこで

聖になろうと

なりました



47.jpg

31LV、初めてヒールしたときのSS



その後

ちょうどMCが実装されました


んで

50になったころ


周りのリアトモをほとんど抜きました


そして舞台はレイスへ


atureisu.jpg

こんな感じで集め狩りしてましたね

集め狩りということばも知らずに(



LVUPは加速していき、60台へ


0p

おっとこのSSは57かな?

まあこんな調子で


70に

LVUP70.jpg

バルログはこのころからですね



そして3次転職、プリーストへ


3jiKCS.jpg

リアトモからの拡声器



HatuSrei.jpg

初Sレイの感動



そして



あの過疎ギル



GLkcs.jpg






生誕

Pkin.jpg



~80台~



LVUP80.jpg

80にUP時のSS
イラプはリアトモのもの


80台SSあんまりないなあ・・・


90台!(ぇ



・・・もSSないな・・・


よし



100~119は






カウンターで見てもらおう!



LVkauntaer.jpg


飛んだりしてますがついに



4次です






そっからは皆知ってる通りだと・・・



LVUP140.jpg


140です

ここまでたどり着くのに、1年と3ヶ月(?)かかりました

これからもっとがんばるんで


応援よろしくです




↓こっちも





別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:2 | トラックバックとか:0 |
資料作成部門
2008-10-27 Mon 19:26
まずはポチッと!(蹴










ご覧のとおり!

テンプレ変えてみましたw


前と比べて見やすくなったりしたかな?








ネタはあんまりないです('


社会でイギリスについて班でしらべてるんですが


女子に使いまわされてですね



大変なんですよ




PCで資料つくってこいと・・・



加工得意でよかったです



みんなも加工練習しとこうぜ・・・




かれこれ7つ以上資料作成しました





大変なのも知らずにまったく・・・


IN時間減ってるじゃまいか・・・




愚痴はこの辺にしといて




昨日

父さんが620GBの外付HDD買ってきました





SS撮り放題ヒャッホウ!




以上



押してってね!


別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:1 | トラックバックとか:0 |
ハバム25&若干の多忙
2008-10-24 Fri 19:33
よし、何日か書いてなかったけど更新w


ランキングなんてもう気にしないぜ^w^

ええ、支えているのはランキングじゃなく


コメントですね


コメントが更新頻度の向上につながると勝手に理解してます






さて、題にもあるように



ハバムの上限が


25になりますた



Hbm25.jpg


マスターレヴぇるだけだけどね('







んで朗報(?)


平日10時~

木曜24時~

のジャクムに誘われました!




ええ、分かってますよ









いけねえええええええええええええええええええええ(ry



まあ機会があったら行かせていただきます('A`









さて次



最近リアが多忙?

てかそんなに多忙じゃないけど

IN率減ってます(


まあここのところ3日に1回ですが


リア友の弩貸してもらったらIN増えるかもです


まあ近々増えるっしょ!



んじゃ(´・ω・`)ノシ


別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:1 | トラックバックとか:0 |
武者とドラゴンハート
2008-10-20 Mon 19:21
蒼炎sに武者誘われたんで





レッツ武者!





初武者で緊張してたんで戦闘中のSSは無い('







まあものの数分で撃破w



途中参加だったんだけどねw




Musha.jpg

※横とかいたっぽいけどまとめてお名前伏せさせていただき(ry









そういえば




140なりますた



LVUP139.jpg

昨日の記事かいたあと、




139に

HatSwitc.jpg

誤爆ったorz



ここでスイッチはいりましたwww



そして




LVUP140.jpg



140に!!




ひゃっほううううう


Kcs1.jpg
Kcs2.jpg
bress1.jpg
bress2.jpg


みんなありがとおおおおおおおおおお


とりま150まで突っ走るよおおおお


Aレイも諦めないよおおおお




LVgeaji.jpg





150はホンテとかBGとかいけるようになるんでしょうか・・・


楽しみ!





DRPfals.jpg


どろぽ


売れるのかな?







140になったとき、




ハバムが20になりました






※ハバムはMBじゃなくクエストでMLあげます






20でとめてるんだよな・・・




RedY140.jpg





れつごー!




ここで狙うのは





ドラゴンハート!


DHeart.jpg


たぶんクエ受けてないと見えないんでしょうが





@24個ぐらいでしょうかw






がんばります('










140到達に関しては暇なときに記事書こうとおもいます(('A`
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:2 | トラックバックとか:0 |
42931363
2008-10-19 Sun 14:27
42931363.jpg


これなんだか分かりますか?





もうチョイ引いてみてみましょう













EXP@h.jpg



そう経験値です



この42931363は






残龍(PT狩り)の





時給です




時給42mです




すげwwwwwwwwwwww






YANKI-nohitoda.jpg



↑ぇーぇが喜びます
いってあげてくだしゃい








xe-xehat1.jpg

↑ぇーぇが壊れました


原因は




整形です





結果がこちら














xe-xe8.jpg


クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どんだけだよww



ぇーぇ乙!





BGA.jpg


遊びBGいきました


BM2人と俺だったんですが、




BM2人が



逃げたので








レッツトライ!





BGhaca.jpg


おおw迎えが来る瞬間が撮れたぞ!(




俺乙!








LukS22.jpg

これでLUK盾つくりました

12できました

以上








書くことありすぎwwwwww



LVUP137.jpg


LVUPしたので





JeneMAX.jpg




ついにジェネMAXに!



29と比べたら燃費よくなっただけ('




hab12k.jpg


ハバムも12kでます!


15kは出してほしいところ('




SE30MH20の記録更新!



7660Dam.jpg








76kwwwwwwwwwwwwww





そしてさらに・・・・






LVUP138.jpg


138にLVUP!

1日2LV上げましたw



もうすぐ140b


皆祝いの品を用意しとくように!


こんなこというとランダム整形券きそうだ
 
 
orz













別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:3 | トラックバックとか:0 |
墓と俺
2008-10-18 Sat 19:16
今日は・・・新人戦でしたw

結果:個人戦優勝
    団体戦2位


やっほいww


がんばったじぇwww








残龍いきましたw



















狩り狩り・・・






・・・






グハッ







orz








HAKAmess.jpg




気をとりなおして・・・












ヘ(´゚д゚`)ノ










HAKAZanD.jpg








グボォッ








・・・




この後蒼炎sが水を30mでうってくれましたとさ



ありがとおおおおおおおおお





別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:3 | トラックバックとか:0 |
そこで・・・STOPだ
2008-10-15 Wed 19:24
連続更新オワタ^q^

今日は時間あるんでイイ記事かけますよぉw


まあINはしてないんで




残龍のジェネ狩りの立ち回りを!

紹介しまっす!







PTzanD1013.jpg

↑今回狩ったPT

海賊に抜かれたそうで;w;

どんまいです


※お名前は伏せさせて(ry




聖魔 及び 全体魔が担当するのは主に上段です




上段ってのは↑2段ねw



zanDjene.jpg


ここで重要なのが


・いかに手数を減らすか

・いかに被ダメを減らすか


の2つです





手数っていうのは俗に言う○確殺ってやつですね


骨は1~2確が理想です


なぜかというと





被ダメを減らすことが出来るからです




見ていきましょう


まずは覚醒モーション






JeSample1.jpg

1回目の攻撃










JeSample2.jpg


覚醒します


ここが大きな隙となっています

だから



覚醒モーションの間にジェネをもう1発打ち込みます

















JeSample3.jpg




赤い四角と黒い四角がありますね?


赤い四角は生き残る骨

黒い四角は倒した骨

です




んで→の骨に注目!


赤い四角で囲われてますね?



この骨はジェネをもう1発打たなければ倒せません





なんでこんなことになったのかというと




1発目

右の骨が沸く

2発目


ってなったからです


こうなると


ジェネ1発をほとんど無駄に撃たなければなりません




撃たなければ即刻



骨ビーム!



問答無用で露1個を消費します



しかしジェネを撃ったとしても




問答無用で露1個を消費します




つまり


JeSample3.jpg



はじめからこんな状況を作ってはなりません


この状況になったときは



・ディスペルで攻撃UPを消し、被ダメ軽減

・魔法の石を1個消費して、ドゥームでデンデンに変え、被ダメ軽減



どっちかです


明らかに、ドゥームしたほうが被ダメ減らせますが、



魔法の石1個は痛すぎます

なんてったって


ドアだすのに魔法の石使います




でもディスペルはタイミングがシビアです





必ず200ぐらい被ダメ軽減できます('



200って・・・





orz












これぐらいですね



こんなクソ長い記事読んでくれた人ありがとう!



オマケにコレも押してってくれ!





続きはコメ返

コメントの数が更新頻度の向上につながります




LVUP136.jpg

136DEATH
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:4 | トラックバックとか:0 |
眠っ!
2008-10-10 Fri 22:53
xe-xebanner.jpg

もってってくだされw

なんか駄作になってしまった('



112ネシェルが50mだったので衝動買い



以上!

時間が出来たら質のいい記事書きたいんですが・・・

時間が・・・


別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:5 | トラックバックとか:0 |
とりあえず帰還
2008-10-10 Fri 12:37
帰還しましたー

ただいまー


さて@15分で学校いかなきゃならんので手っ取り早く


コメ返


>ぇーぇs

バナー作ってあげようか?


>柩だーよs

ついていくって・・・修学旅行だよ?


>㌧s

一緒ておまwww
ロールバックどまい!


すいません時間無いのでこのへんで


雑でサーセン('A`



別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:2 | トラックバックとか:0 |
3日目=帰還
2008-10-09 Thu 17:00
USJっすねw

ジェットコースターは怖くてキライなんですが





乗らされまs



オワタ



ビビリとか言わないでwww



まあ今日で広島帰ってくるはずです





※この記事は予約投稿ですが
  @2時間半後には帰り着いてると思います
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:3 | トラックバックとか:0 |
修学旅行2日目
2008-10-08 Wed 17:00
2日目です

今日はなんと和服を着て京都を班で巡ります


入場料やら拝観料やらは全部各自で出すんで

出費が痛いです


1万円までもってってもんですが、

食費(2日分) 2000円

入場・拝観料 1700円ぐらい?


6300円・・・

なんか小学校のときの修学旅行のほうが多かったような・・・


まあいいやヘ(´゚д゚`)ノ


今日もコメ返はお休みです(´・ω・)



※この記事は予約投k(ry

別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:1 | トラックバックとか:0 |
修学旅行1日目
2008-10-07 Tue 17:00
1日目です(

私のしごと館ってとこにいくんですw


なんか色々な仕事をプロの人の指導を受けながら体験できるらしいですよ!




気になる体験する職業は・・・





プログラマー








まさか京都まできてPCに触れるとはおもわなかったZE☆




あしたは京都を練り歩きますw



コメ返はお休みw






※この記事は予約投稿です。
  ピロリは今修学旅行にいってるため不在です
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:0 | トラックバックとか:0 |
寝ぼけてるからタイトル思いつかないわ
2008-10-06 Mon 05:59
朝っぱらから残いってきました

といっても20%まであげただけなんですけどね




なんか

「さすらい商人のミョミョ」だっけ?


どこでも薬買えるやつ




あれで





包みが30mであったんで





興味本位で開封
















Bosstutumi.jpg




ぁー



これは





ぇーぇs




今度襲撃するわ





これ@2つ買ったからb











ほんとに眠い・・・

タイプミス多かったから時間かかったわ・・・







※10/7~10/9の記事の出現時間は
  17:00:00です
  まあどうでもいいでしょうが('A




別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:7 | トラックバックとか:0 |
気がつけば連続更新
2008-10-05 Sun 17:34
タイトルの通り、この記事で4連続更新です

まあ・・・

9月の最後に6連更新してましたからね・・・


正直書くことはないんですが、

書き始めるとかけてしまうという・・・


まあ文量もないし、文章自体もあんまり上手いものではないんですが


連続更新をとりえにして頑張っていこうと思います。





たぶん9時頃INしたんですけど、





残龍いける人がいなかったんでソロしてました






1人で狩ってるとこんな魅力的な拡声器が





「残龍ミニマップにジェネ聖募集 此方SE30MH20」





いきてえええええええええ



wisしました



正直、拡声器募集にはあんまり行きたくないんですよねw


出来ることなら友と楽しい狩りを・・・ってのが普段の考えですが




でも




SE30とMH20は







行きたくなりますよねw





Jene SEMH


60kとかwwwwすっげwwwww

72kとか出たんですがSS撮れなかった(´・ω・`)



これだったら2確なんですよ


2確だったらハバムがタゲとって邪魔になるんですよねwwwwww


盲点でした



まあハバム上げてないからでしょうけど('


やっぱり KAMIskill.jpg は神スキルでしたね

侮ってました




んまあなんだかんだで135LVになったと思いますww





IN時間が短いのでネタが無いのはご愛嬌w




そういえば、火曜~木曜は修学旅行のため不在です




















連続更新はします(ぇ




※決して修学旅行にケータイもってったりするわけじゃありません




予約投稿ですねw





これを書き上げた後、予約投稿記事を書き始めますw





まあ・・・

ネタが無いのは目に見えてるんですけどねorz






別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:4 | トラックバックとか:0 |
ご注文の物
2008-10-04 Sat 18:25
㌧s!

ご注文の物できましたy!

てか俺がつくるっていったんだっけ^q^




まあ↓


保存してもってってください


Ton bunner




俺のやつと構図おなじとか言わないでw
この程度のセンスしかないんだからw



はげ頭が光ってますね


製作時間8分ですb(トイレ休憩込み)











今日初めて残龍のミニマップいきましたw













沸きが



すげぇwww














Zan hone

















こんなにたくさんかたまってるのをみると









ついやっちゃうんだ☆










Min Zan Jene



※SE有りです




うおwwwwwwwwwwww50kでたwwwwwwwwwwwww





てか沸きすぎw



いまサクないからあれだけど














これ









サクあったらすごいぞwwwwww











まあこれぐらいしか書くことないやあー

































そういえばあったな













これをご覧下さい
















MH Ton







みなさんこれなにかお分かり?

















ええ、㌧sですね









んで











なにが成功してる?











そうそう、マスタリーね
















何のマスタリーかって?




















































MH20だよ!







まあねぇ



あの㌧sが1発で成功させるとはねぇ











まあおめでとう










別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:4 | トラックバックとか:0 |
いろんな意味でテストオワタ
2008-10-03 Fri 20:02
タイトルの通りです

いろんな意味でテストオワりました





まあ

\(^o^)/

こっちのオワタの要素は少ないですけどね('









~1時間目 数学~



最後の問題

A町からB町まで(ry




ちょwwww時間ないwwwwwwww

予想外wwwwwwwww




初めてですよこんなこと・・・(


数学で時間足りなかったとか・・・





4点落としましたが


他の問題は結構確実にいったんで

90点↑はいってることでしょう








~2時間目 国語~


短歌を作りなさい


解答

「また明日 また明日ねと 後回し
  
         気づいた日には 明日テストだ」


・・・



だってさ・・・


クリスタル集めが・・・









=====○)д`);.・;゛;ブッ





~3時間目 社会~


カリフォルニアの近くにある先端産業がさかんなところはどこでしょう


・・・あれ?


なんだっけ・・・





先生:もうすぐ時間なので問題用紙を折りたたんでくだしあ








思い出した!






シリコンバレーだ!






解答欄に記入後10秒後




チャイム:キーンコーンk(ry




ギリギリセーフ('A







とまあこんな調子でした

やはりクリスタル集めギリギリまでやってたのはあれだったか














とまあこんなリア記事を書いたんですが



掃除時間のときのこと





リア友(uvゼロuv):お前ブログやっとるじゃろ









なぜばれたしwwwwwwwwwwwwwwwwwww







まあいっか('



















懐かしいSS見つけました











SSnatukashi.jpg

26LVかあ・・・

おそらくこれが一番古いSSですねえ


傘持っててそれ以外初心者装備とか・・・


なんかなあ('A



皆ランキング押してってね!




これ結構気に入ってます
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:2 | トラックバックとか:0 |
アバター買ったので
2008-10-02 Thu 18:36
新しいアバVer.です!



㌧sは分かると思いますがこの配色

いまは亡きギルド、「ピロリ菌」のギルマークの配色です


だからなにかって?^q^
別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:4 | トラックバックとか:0 |
test
2008-10-02 Thu 17:37
連続更新途絶えたorz

テストでした


まあ今日ちょっとばかしINしてこれを取得してきましたがね





Meker.jpg





いいだろうww



ギルの人の話によると、レベルMAX(3)で





ドラゴンスロンズまでいけた
ドラゴンスロンズまでいけた



らしいです


大事なことなので2回(ry















メーカーはまた暇なときにLvあげるとして













俺はメーカーなんかよりも













たれうさみみが・・・












=====○)д`);.・;゛;ブッ














usaeyar.jpg



ぇーぇsから1個かって、もうひとつは自分で入手


1人1個なんですねこれ・・・






ほすぃ・・・



だれかクレ(蹴
















メイポはここらで落ち











テストの話でもしますか







初日


1時間目  美術

2時間目  英語

3時間目  理科


2日目


1時間目  数学

2時間目  国語

3時間目  社会









初日の初めっから美術と英語とかwwwwww



とりあえず美術は必死こいて勉強しましたよ





英語すっぽかしましたよ



英語あんまりできませんでしたよ














はっきりいいますよ



美術とか生活に必要ない!



※美術で生計立ててる方、美術大学行ってる方ゴメンナサイ




まあ理科もかなりいい具合にできたし


92点ぐらい行ったんじゃないですか理科














明日の正念場は国語です


がんばります




㌧sうさみみくだしゃい

















別窓とか | メイプルストーリー | コメントとか:0 | トラックバックとか:0 |
| タイトル未定 ピロリ君のメイポ日記 |
